農業どぼくろく -農業土木録-

農業土木の仕事をしながら、農業土木関連の資格試験を取得する勉強内容を書いています。

はじめに

このブログは、資格試験における知識向上を主眼として作成しています。

自分の能力が今どの程度であるのか、そんなことゲームのステータスで数字化されているわけではないので分かりませんよね。

 

私は、数年前から少しずつですが資格試験を受験して、資格をステータスの一つとしてみています。自分の能力というものがどの程度なのか、年収・身体的には分かりやすいですが、内なる能力ってなかなか分かりずらく、自惚れやすい私は能力があると錯覚していました。事実、資格試験に二度三度落ちてようやく認識するといったところです。

 

記載されている回答や文言に関して責任はとれませんので、あくまでも参考にしていただいて、自分の言葉で試験に向かわれるのは大いに結構だと考えています。

また、同じ試験を受験される方や記事の回答につきましてアドバイスいただけたりしたら幸いです。